2010年7月30日金曜日

夏休みの過ごし方

夏休み・・・素敵な響きですが、子供の親にとっては・・・・。

昨日もやっぱり児童館へ。雨だったしね~。
毎日同じところでも、子供達は飽きないのが不思議。




さすがに今日は児童館はお休みして、公園へ。
公園の紹介では『電車が見える』だったのですが、行ってみると
遠くに小さくみえるだけ・・・。
日陰もあまりなくて、早々に退散。

続いてはやっぱり『電車が見える』図書館へ。
ところがあいにく図書館は整理の為休館中・・・(とほほ・・)

でも、『電車が見える』のは本当で、駅の真裏でした。
図書館は入れないので、外で電車を見ることにしました。

初めて行った駅だったので、結構珍しい電車がみれてゆーくんご満悦~♪♪

なかでも「イーストアイD」という点検車が走っていて、これは珍しい!!!
(動画探してみましたよ!)





そして帰ってきたら、カサブランカが咲いていました。
(ゆーくん撮影)



なんだかんだ言いながらも堪能した、楽しい一日でした。

4 件のコメント:

  1. ともちゃん、ブログ初めてみさせてもらいました!ゆーくんとパパと3人、あったか家族感がでてますわ。ゆーくんもとても元気いっぱいのパワフルな可愛い男の子という感じだね。スクラップ、とっても上手!成長記録になってとってもいいね。ゆーくんの結婚式に渡したら泣けそうじゃない?!また遊びに来ます。お互い育児頑張ろうねッ!

    返信削除
  2. ひでちちゃん

    ありがとう!お互い男の子の母!頑張りましょう~^^
    最近は子供のパワーについていけないんだけどさ・・。

    スクラップ、まだまだお恥ずかしいんだけどね~。
    息子が成長してつれなくなった時に見るために
    作ってるのよ~(笑)

    返信削除
  3. 楽しそう!うちの子も電車だいすきなの
    知らん間に私も電車詳しくなったりねぇ(笑)
    ゆーくんの嬉しそうな写真、かーわいーね!
    スクラップブック、私もいつか、いつか、… と言いつつ
    なかなか腰があがりません(汗)

    返信削除
  4. そうなんだ~!鉄男なのね。お友達~(笑)
    私も電車詳しくなりましたよー。ママ鉄ってのか?
    でも、関西系の電車しかわかんないのよ~。へへへ。

    スクラップブッキング、私も月に1作品くらい作れれば
    いいようです。なかなかまとまって時間が取れないよね。

    ゆっくり、ゆっくりです。

    作品できたら見せてねん!

    返信削除