2010年9月16日木曜日

秋が来た

段々と暑さが和らいだというか、突然寒くなりました。
雨が冷たい!

今日、秋の訪れを感じるものに出会いました。

家から数十メートルの所に『りんご自動販売機』があります。
自動販売機・・といっても近所のりんご農家さんがボックスに入れてるだけなのですが~。
りんごのシーズンになると、登場する自動販売機。
今朝、おじさんが、りんごを入れているところを目撃!!!
これは『買い』です!!

というわけで。











(さんつがる、4個いり400円)

りんごシーズン中は、この自動販売機のりんごしか食べないといっても過言ではありません。
朝取りですぐに販売機に入れられている(たぶん)ので、とっても新鮮で美味しい♪♪♪

私はりんご大嫌いだったのですが、長野に住むようになってから食べられるようになりました。
さすが、りんご産地!!
いままで食べてたのはこっちでいう『ボケた』りんご。美味しいはずないよね。

この自動販売機が始まると、夏もとうとう終わりだな~と感じます。
おじさん、ありがとう(笑)

2 件のコメント:

  1. りんごの自販機があるんですね~。無人販売はよく見かけますが自販機は見たことないかも!!!
    りんごは断然、ふじが好きですね。酸味と甘味が絶妙です。
    蜜入りなら尚更^^

    りんごで果実酒を作るとおいしいですよ。

    返信削除
  2. ソネさん

    コメントありがとうございます(^^)
    自販機・・じゃないかもしれません(^^;)個室のボックスに入っていて、お金を入れてキーをまわすとドアが開くってやつです。・・手動じゃん(笑)

    長野のりんご、ほんっとに美味しいですよね。
    毎朝食べてます!!蜜入りも大好きです!

    果実酒、作れるんですね~!もし良ければ作り方、教えてください!!!

    返信削除