2010年10月2日土曜日

秋の収穫#2

今日は幼稚園の父親会主催の『ぶどう狩り遠足』でした。
父親会なので、本来は旦那が行かなきゃいけないんですが、
会社行事と重なってしまって、私が出席しました。

会社行事の方も家族が参加できたのですが、『電車に乗ってぶどう狩り遠足』。
・・・・不参加な訳ないじゃないですか(笑)
何せ電車に乗るのは1年に数回ですもんね。幼稚園のお友達と一緒に電車に
乗れるなんて~!!(旦那はちょっと寂しそうでした 笑)

私自身も果物狩りというものは、大人になってからは初めてです。

駅から1キロ弱ある道のりを全員頑張って歩いて、やっと到着。

まずはデラウェア。

いただきま~す!種無しでとっても甘い!2房頂きました。

そして・・・緑のぶどう棚(たぶんマスカット)に移動。
こちらは種有りで少し酸味がありました。ゆーくんは・・・食べなかったね(><。)
ま、後は・・・巨峰があればよかったかな~!



お昼を食べてから、今日の思い出を紙皿(なぜ?)にお絵かきしました。
幼稚園にかざるんだそうです。



ゆーくんの幼稚園での日常が垣間見られて、こんなに楽しくて、
うちは旦那が参加できなくて良かった(笑)

帰りも頑張って駅まで歩きました。電車もいっぱい見れたし大満足の一日でした。

2 件のコメント:

  1. ともちゃん、いい天気の中葡萄狩りとは良かったね。これは楽しそう。私も一緒にもぐりこんで参加させていただきたかったなぁ、あはっ。ゆーくんの嬉しそうな顔!わかるよ、その喜び。そうだね、普段友達とのかかわりも見れないから、それをみれるのはこれまた良かったね。本当だ、旦那さんが出席不可でラッキー!!

    返信削除
  2. ひでちちゃん

    本当に天気には恵まれて!駅から農園までの距離が子供の足では結構あったので、晴れててよかった。
    週の前半は少し喘息気味だったので、この日の為に頑張って3日間幼稚園を休みました(笑)

    今はりんご狩りとかぶどう狩りの季節ですよ~。

    旦那には悪かったけど、こんな楽しいのに旦那が行ってたかと思うと、なんだかもったいなくて。
    旦那だと写真撮ったりもあんまりしないしさ~。

    返信削除