2010年10月7日木曜日

今月チャレンジしたいこと

10月も2週目になりました。
年を重ねるごとに1年があっという間に過ぎていきます。
先日はインフルエンザの予防接種予約をしました。もうそんな時期なんですね~。
昨年のこの時期は新型インフルエンザで行事がキャンセルになったり、
感染も怖かったりで、家にこもっていたような記憶があります。

でも、10月ってとってもいい季節ですよね~(アレルギーが出るけどね)

そんな今月、SB熱もちょびちょびあがっているので2つ、チャレンジしたいと思っています。

1つ目は、初心者さんの為の練習交換会@Crop Party
2つ目は、AGP Challenge #3

です。(詳細は各サイトを見てくださいね)

練習交換会はATCの交換会。ATCって何だろう??って感じなんですが(笑)
交換会ってやったことないので、ドキドキですが参加してみる事にしました。
果たして人様に差し上げて支障はないのか・・(笑)
ま、もらった人がどうしようと自由ですからね(・・・消極的)

AGPチャレンジは「ピンクリボンキャンペーン:乳がん撲滅運動」がテーマになっています。
テーマワード:「Long Live Laughter」、テーマカラー:「ピンク」です。
ピンクは大好きなんですが、うちの子はピンクはそんなに似合わないし、これからも
ピンクがテーマのLOなんてオリジナルでは作る事がないと思うので、楽しみです。

あと、家族のことでは『トーマスランド』に行く!!絶対10月中に行く!!
3連休に行く予定にしてますが、雨が降りそうですね~。どうするか・・・。

なぜ、こんなブログを書くのか?というと、ごめんなさい。自分のモチベーションUPの為でした。
ここで宣言すればやらざるを得ないでしょ?(笑)読んでくださってありがとうございました。

チャンチャン♪♪(落ちの音)

4 件のコメント:

  1. AGPは私も参加しようと思っています。少しでも啓蒙活動に貢献できればと思って^^
    ATC、普段は作りませんが友達へのプレゼント(なかば押し付け・苦笑)で作ったりしますよ。今のシーズンならハロウィンやクリスマスをテーマに作ったらおもしろそうですね^^

    「やることリスト」は私もよく書き出します。済んだものからチェックを入れて全てにチャックが入ると快感(私だけ?)です(笑)

    返信削除
  2. うぉっ!ソネさんもAGP参加されるんですね~(^^)
    ソネさんのLOが見れると思うと楽しみ~~っ!
    ソネさんは大学での講義もされてるし、社会貢献されてて尊敬です!

    ATC、今日ペーパーをサイズに切ってみました。
    ち・・ちっちゃいですね・・。この小さいのにどうすれば?
    テーマは好きなもの・・なのですが、クリスマス、いいですね!クリスマス飾りとか大好きです~。
    ソネさんのATC、欲しいです(笑)

    私は追い詰められないとやらないタイプなので、こうやって自分で自分を追い詰めています。
    夏休みの計画表とかつくるだけで満足するタイプ(笑)
    後はほったらかしでした。はは・・・。

    返信削除
  3. うんうん、そうだね!私も想いを言葉にしてやりのけていくタイプだから、ともちゃんの気持ちわかるわぁ。有言実行!そうそう!トーマスランド行くことに決定?!じゃ、もしかして、明日からの連休?是非一緒にといいたいけれど、今回は旦那が母国に帰国中でして・・・そしてどの週末に仕事があるのかまだわからず・・・ってな具合で。でもでも、富士急まできたら横浜まで遊びにいらっしゃる?!如何かしら?みなとみらいとか綺麗だよぉ。こうすけ君も麗奈ちゃんも横浜だから皆でどう、プチ同窓会?!

    返信削除
  4. ひでちちゃん

    有言実行できるように頑張ります(笑)結構言いっぱなしでやらない事もあります・・・ははは・・

    プチ同窓会、行きたいけどトーマスランドはたぶん日帰りになるかな。残念。でもまた関東方面に旅行に行きたいな~と話しているので、その時にでも!!

    うちは10月はこの連休しか空いてなくて、11月になったら寒いので行きたくないし(笑)そうこうしてるうちに、もうトーマスは卒業しちゃうかな~って思ったり・・。
    しかし、この連休ってあまり天気がよさそうじゃありませんよよね~。晴れるといいな~。

    返信削除