2011年2月28日月曜日

退院、その後

ゆーくん、退院して一週間が経ちました。
金曜日の退院で月曜日から幼稚園行ってもいいです・・と先生に言われましたが、
「まだ体が弱っているから風邪ひかさないように、人ごみは避けてくださいね」と。

先生・・・・それって、幼稚園行かない方がいいんじゃないですか?

退院うれしかったよね~。


というわけで、先週は土曜日に父親参観があったので後半3日間のみ登園しました。
本当は今日(28日)は振替休日でお休みなので、子供館で遊びのお誘いもあったのですが
念には念をいれて、欠席しました。

本人はとっても元気に走り回っているんですけどね~。無理させないのも大事ですもんね。


**

さて、その間にゆーくんは5歳の誕生日を迎えました。
誕生日より前に退院できたので、プレゼントもしっかりGET!!できましたよ。
祖父母や親戚の方からもお祝いをいただいたり・・。ありがとうございました!

今年は誕生日が平日だったので、祖父母と一緒に休日にお祝いして、また誕生日当日には
家族だけでお祝いしました。

ケーキ①
 
















ケーキ②

















5歳児スマイル。にっこにこ~



来年度からは年長さん。あぁ~早いなぁ~。小学校に行く準備も始まるんでしょうね。
なんだかドキドキしちゃいます。

たくさん楽しい思い出づくりができるといいな~!

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとう!かわいらしい笑顔がとっても良いわ。
    退院後も調子よさそうで良かったねえ。
    ママもお疲れ様。

    年長さんともなれば、頼もしくなるよね。
    運動会とかカッコイイお姿披露してくださるのでは?
    まだまだ楽しみいっぱいねー。

    返信削除
  2. ゆーくん、お誕生日いっぱいお祝いしてもらえて良かったね。
    元気に退院してくれたのが、何よりでした。
    もうちょっとの間、用心が必要みたいだけどね。
    がんばれ~。

    来年は小学校なんて、早いものですなぁ。
    短いお子ちゃま時代(?)を、
    らぶらぶで過ごして下さい。^^

    返信削除