2011年4月18日月曜日

ちょこちょこと制作中

暖かくなってきましたね。

家のあたりでは今週末くらいが桜の見ごろという感じです。週末に満開になるかな~。
今週末はお花見に行こうっと~!毎年同じ公園なんですが、お気に入りなのです。お城もあって。

作業デスク周辺とスクラップブッキング用品の整理ができました。
今までは片付けが大変で、なかなかレイアウトを作るのもおっくうだったのですが~。
パッと出せてスッと片付けられるようになって、やりやすくなりました。

・・・・ただ、見栄えがちょっと悪いので目隠しカーテンでも作る予定です・・・・

今月もクラスはお休み。特に気になるチャレンジも無い。ので、ちょこちょこと作ってみましたよ。


Title『 5 train 5 』(go train go)



Title『stitch work』



手持ちのペーパーって男の子を意識しすぎなのか、寒色系のペーパーや飾りが多いんだな~。
最近は男の子でも暖色系でもフラワーでもいいやん!!って思えるようになってきましたが
・・・もったいないので、できるだけ持ってるのを使い切らないとね。

続きは追記で・・・
『5 train 5』 は、大阪の「交通科学博物館」に行ったときの写真です。0系新幹線の運転台です。
背景にグリマーミストとマスクを使ってみました。グリーンの所はミストで茶色の格子はマスクを使ってスタンプインクでトントンしてみました。線路の雰囲気と運転台の古い色合いと、マッチしたかな~と勝手に満足しています(^^;)





交通科学博物館はとっても楽しかったので、また行きたいな~。


『stitch work』 こちらは、幼稚園の成果発表?みたいなものです(よくわかってへんのか!)
この写真は以前ブログにも載せましたね。タイトルは英語的には???ですけど・・。

ゆーくんの幼稚園はモンテッソーリ教育を取り入れているので、針仕事なんかの課題もあります。
卒園制作の刺繍に向けて(刺繍といっても、そんなに複雑なもんではないですよ~)頑張っています。
台紙のPPが幼稚園制服の雰囲気にピッタリだった(ズボンの柄と同じ!?)ので、制服を着ている写真に使いたくって!!が、このゆーくん制作作品のドピンクとどう合わせるかを非常に悩み・・・。

















ペーパーも色々試してみたんだけど、どれもしっくりこなかったので、アクリルの白を塗って、そのうえにマスキングテープという暴挙に出ました。

ま、これはこれで(笑)もうちょっと手直ししたい感もあるけど・・・。ま、いいか。

ドピンクもいいアクセントになってるかな?


今はAGPにチャレンジしてみようかと折り紙式(?)ミニブックを作っています。
またできたらUPしま~す。

最後まで読んでいただいてありがとうございました~(^^)

2 件のコメント:

  1. うふふ。ゆーくん、みんなカメラ目線で同じ顔。可愛い!

    そして今回はどれもなかなかシックでいいね。
    紙の質感が良く出ていて、素敵です。

    こういう才能、私も欲しいわあ・・・。
    今日、1年越しでトールペイントの作品を仕上げました。1メートル以上離れてご覧くださいって感じよ。ほほほ。

    返信削除
  2. のりのりさん

    いつもコメントありがとう~^^

    上手い人からみるとまだ全然下手っぴなんだろうけど、
    自分のブログなんで、何でも有りで!載せちゃいました。
    (自己満足って素晴らしい~)

    トールペイントって細かくて難しそう!スゴイね!
    是非(近くで)見せてくださいよ~。ほほほ。

    返信削除