2011年6月7日火曜日

6月になりました

早いもので2011年も半分が過ぎようとしてます。

今年は気候が落ち着かなくて、まだ雨が降ったりすると肌寒い日があります。
つい一週間前までは朝晩に暖房をつけていたような・・。

ようやく暖かくなりましたが、まだ梅雨が終わってないので体調には気をつけないと。


6月になると幼稚園の行事もボチボチ増えてきます。
今年で何もかも幼稚園の行事は最後なので、参観している親も気合が入っちゃいますね。

といいつつ、5月末にあったマリア祭にて。
献花をするのですが、今年はゆーくんの希望で「ゆり」になりました。
・・・・ゆりって高いんですね。ちょっとビックリしましたが、最後なので大大大大奮発!!!
(っていうくらい、高かった)

でも、この得意そうな笑顔を見るとよかったと思いました。
年長さんは、白衣を着るのです。ず~~~っと『憧れ』だったんだよね~。





6月に入ってからは雨が続いていましたが、先週末は久しぶりの快晴だったので
ダルそうな旦那を連れて、松本まで遊びに行ってきました。

テレビ局が主催のイベントでしたが、結構人出が多くてビックリ!

そのテレビ局のマスコット(ゆるキャラ?)ベスト犬「ハチポ」くん。
ベストってチョッキっすよ、チョッキ。色といい超微妙・・・。




高所作業車の乗車体験や(顔が引きつってるゆーくん)、トランポリンもありました。
施設内では地方の物品販売とか、観光案内とか?イベントというかお祭りっぽかったかな。
屋台の食べ物もお祭り価格やったし・・(変に高い)

ま、一番楽しんだのはかき氷食べたのと、トランポリンだったよねww

 









ゆーくんのいい笑顔が日々の活力ですww



今月は久しぶりにSBクラス通いも再開します~!
楽しみです。


2 件のコメント:

  1. ともちゃん、いい写真を有難う!本当どの写真もゆう君イキイキしているね。そうそう、今までお兄ちゃんお姉ちゃんが着ていたものってとっても憧れるんだよねぇ。わかるよぉ~。それを今度は自分が着るとなるとそれはそれはもう大興奮なのもわかるわぁ。自分で選んだゆりの花も一緒ってのもこれまた嬉しいわよね。あのニマニマ顔のゆうちゃん・・ウフフ、可愛いな。そう、今年は年長さん。ともちゃんも気合はいるね、イベントに。たくさんの楽しい思い出がまた作れるといいね。

    返信削除
  2. ひでちさん

    ありがとうございます~^^

    子供の笑顔にはいつも癒されてます。
    怒っちゃう事もあるけど、いつも子供が笑顔でいられるようにしなきゃね。

    うん、今年で幼稚園終わりと思うと何もかもさびしいのよ・・。小学生になると、また雰囲気変わっちゃうもんね。

    いい思い出づくり頑張る!

    返信削除