2011年9月11日日曜日

七五三 レイアウト

少し秋らしくなってきたな~と思っていたら、残暑厳しい!!
朝夕は涼しくなってきたので、秋なのかしら?

先日撮った七五三のお写真でレイアウトを作りました。

ゆーくん、一番のお気に入り写真です。


「七五三」




レイアウトは、「ラブメモ」14号『和を楽しむレイアウト』のソネさんの作品を参考にさせて
頂きました。(勝手に・・・)フラワーの辺りとタイトルは、丸々コピーです・・・。(だってオリジナルが素敵なんだもん。)←開き直り。ソネさん、ごめんなさい・・・

一番大変だったのは、「水引」でした。

水引。誰もが一度はやった事あるとは思うけど。ご祝儀袋についてるのをさわって、もう一度その形にしようと思っても、もーーーぜーーーーっつたい元には戻らないという。
思ったような形に流れなくて困りました。いじってるとドンドン変になっていくという・・・。

水引の基本結び方とかを見ると「糊で貼る」・・・。そういうことだったのね。(終わり)



タイトルの部分は白のペーパーに印刷して、切り抜きました。
左模様(何か名前あると思うけど・・)に、スカルが描いてあったので、ブラッドで隠しました。
たぶんハロウィン用のペーパーだったと思うんだけど、スカル柄は好きじゃないので~。
簡単にブラッドをつける事しか思いつかなかったのですが、他にいいアイデアがある方は教えてください!!(切実。)

祖父母にあげようと思って作ったのだけれど、もったいなくなっちゃったww
(でもあげるけど)

あと1枚、七五三のレイアウトを作る予定です。でも来週は過密スケジュールで・・・できるかな。

さて、次は誰のをマネ参考にさせて頂こうかしら・・・(コラコラコラ・・・・・)

2 件のコメント:

  1. わぁ~かわいい!ちゃんと男の子LOになってるし!
    リフトしてくれてありがとう!びっくりするやら嬉しいやら^^
    ここの所、PCをゆっくり開く時間もなくてこんなにコメントが遅くなってしまってごめんなさいね。
    でも、ほんっと嬉しいです!ありがと~。

    返信削除
  2. ソネさん

    わ~~!!勝手に失礼しました!!m(_)m
    コメントありがとうございます~。

    でも、ソネさんの作品は本当に素敵で。これは!!!絶対作りたい!!と思い、ペーパーもそれっぽいのを買ったりしました~。へへへ。ちゃんと男の子っぽくなってますか?よかった~。

    これからもよろしくお願いします。(・・・ほんっと勝手にすみません!!)

    返信削除