2011年11月18日金曜日

お願いドッサリ七五三~♪

11月12日、寒さも少し和らいで暖かかったので七五三のお参りに行ってきました。



スーツ姿、かっこいい~。




11月15日には幼稚園で『七五三祝福式』がありました。
キリスト教なので、司祭様が祝福してくださいます。



幼稚園での行事はどれもこれもが今年で最後なので、とりあえず全部泣けます(笑)

ちなみに、タイトルは祝福式で歌った歌の歌詞です。『ドッサリ』て・・・。


後はクリスマス会での『生誕劇』・・・役決めは来週です。どんな役になるのかな~。

2 件のコメント:

  1. 写真のゆーくんの、控えめなピースがかわいいっ。
    七五三おめでとう。(って言うのかしら?)

    神様、お願いドッサリ聞いてくれると良いね。
    キリスト教でも七五三を祝ってくれるなんて、
    懐の深い感じが良いわぁ。司祭様素敵だし。^^

    返信削除
  2. にゃいさん

    ありがとうございます♪七五三もおめでとうなんかね(笑)
    私もよくわかってないけれど(笑)

    司祭様は園長さんでもあるのだけれど、ゆーくんは年少さんの時に司祭様=神様だと思ってたねん(笑)今は違いが分かる男になりましたがー。

    一体何をお願いしたのやら…?

    返信削除