2012年1月25日水曜日

寒いです

今年は雪が多い?先週の全国的に大雪だった時は15センチほど積もりました。

私の実家は雪がほとんど降らない地方なので、雪には変に憧れがあって嫌いではありません。



でも、雪かきは・・・。ちょっとくらいなら「雪遊びだ~わ~い♪」って感じでやってるのですが、

今回は『体力の限界っ!!(by千代の富士)』を感じました。もう、手も上がらないし体も動かない・・・腰は笑いっぱなし・・・・。


こういう時は地元が温泉地なので助かります。温泉に行って癒してきました~♪(温泉LOVE!!)




と、いうくらい降った雪も、今では融けてきてます。

ゆーくんは園庭に雪があれば雪遊びができるので、大喜びです。

<余談>
私は融けかけた雪の塊の端っこが氷になってる所を踏んで、「パリッ」というのが好きです。

外を歩くときは「パリッ」という所を探して歩いているので、挙動不審ですww
<余談終わり>


そろそろ卒園も近づいてきたし、2月には義弟の結婚式もあり・・・。

一着しかないスーツを着まわすべく、正月太り解消に『寝るだけダイエット』初めてみました。(なんか前もダイエットするとか言ってたような・・・・。)


腰に枕をあてて、5分間寝るだけでウエストが!?!?私は一回目で2センチ減りましたよ。(テレビでやってたでしょ?見た??)

そして、次の日は朝・昼・晩と、3回やってまた2センチ減って、計4センチ減りました。

そして次の日も3回やって、晩ごはんの『前日から作っていた2日目のおでん』が激ウマで、食べ過ぎて2センチ戻りました。(おでんLOVE!!!!!)







・・・・・・もう挫折しそうwww(3日坊主のわかりやすい見本)


ちなみに、今日のお昼ご飯もおでんです。3日煮込んで激ウマです(涙)

4 件のコメント:

  1. え~!!!そんなにすぐ効果あるの?すごいやん。
    イベントの前日にやったら、とりあえずOKってことはない?
    だめ?^^;
    この本、買おうかしら。あたしも。(テレビ見てないし。TT)
    この手の本、うちに何冊あるのやら・・・

    雪、大変だねー。楽しみもあるようだけど。^^
    こっちは、寒いだけで、大して降りませんでした。

    がんばったご褒美が温泉って、最高ね!!

    返信削除
  2. にゃいさん

    うん!効果はすぐあってビックリした。でももっとビックリしたのは、私のウエストと旦那のウエストがそう変わりなかったという事でした(涙)
    で、本の中に「骨盤チェック」があったのでやってみると「骨盤全開」やってん。「すぐ、この体操を始めましょう~」という結果でしたwww

    ウエストの変化に加えて、やった次の日から、立ったまま靴下が履けるようになりました!!

    ・・・・座らないと靴下はけへんかってん。老化現象かと思ってたけれど、もしかしたら骨盤のせいだったのかもしれません??

    そうなの、温泉最高!!家に温泉ひきたいわ~。

    返信削除
  3. なになに!寝るだけダイエット?すごいじゃーん。ウエストなんて締まる日がくるのかって思ってたけど、効果あるんだねえ。買いに行こうかしら。

    我が家は雪が大好きだから、先日東京で大雪だったときは電車や道路が大混乱だったダンナは大変だったけど、タツは大喜び。まあ、あっという間に溶けちゃってガッカリだったけど。住んでいる人は大変だよねー。でも、温泉アリはいいじゃないの!うちにも温泉あるんだけど、なんかドス茶色でなんとも・・・。

    とりあえずは妹が送ってきたカタツムリパックをやるわ!
    少しはシワも減らさないとピーンチ!

    返信削除
  4. のりのりさん

    そうそう、旦那も1回やってたけど2センチほど減ってた。

    とはいえ、やせた感は全然ないんだけれどね。そして、雪かきで腰を痛めて挫折中なんやけど(笑)

    今年は結構降ってますね。スキーに来ないの~~~??

    カタツムリとかミドリムシとか最近はやってるのかね~?ちょっと苦手な感じなんですが・・・効果の程をまた教えてください。

    返信削除