2012年10月16日火曜日

気分転換に・・・

10月は毎年バタバタと何かしているような。

学校のボランティア、自分の用事、週末はいろんなイベント(子供科学教室とか、親子料理教室とか(笑))で忙しい毎日です。

前回のブログにも書いたボランティアの活動がなかなかハードで・・・・。未経験のものだからですかね。自分の土俵で戦えない・・・といった感じ(戦ってはいないですが)で、精神的に四苦八苦しています。今週が山場です。先日も練習があったのですが、やっぱり終わったら疲労感がハンパないー。もう脳が「やめてー」ってなってる(笑)

こう言う時、気分転換になるのはやっぱりチマチマと何かを作ることです!!



頂いたお菓子の箱(プラスチックケース)をマスキングテープを使ってリメイクしました。


元のケース














アクリル絵具で下塗りをして













マステを貼り貼り。


めくれてこないように、仕上げにCollagePauge(コラージュ用の糊)を塗りました。(防水にもなるみたい)


一人でやってもつまんないので、ゆーくんと一緒に作りました。

左側がゆーくん作。



 
 
さて・・・・何につかいましょうかね?

2 件のコメント:

  1. ボランティア、大変なのね。。。
    ボランティアなんだから、やーめた!って言いたいところでしょうが、続けていてえらいわ。
    強制されてるわけじゃないけど・・・って言うのが、
    最も辞め辛いのかも知れないけど。
    きっと、血となり肉となるわ!(なんのこっちゃ?)^^;

    返信削除
  2. にゃいさん

    いつもありがとう♪今日、前半が無事に終わりました♪

    ボランティアは未経験の事だったので『楽しいかな?』と思って始めたんですが、そーでもなくて。ま、私ができないからなんだろうけどね・・・。

    今年1年やってみましたけど、来年はもうやりません。
    もう年だしね。どうしてもじゃない限りは、自分の『やりたい!』と思う事をやらないと(笑)時間がもったいない。

    いい経験にはなりました☆

    返信削除