2015年7月18日土曜日

みんなでリフト~


スクラップブッキングまつもとスタイル で、「みんなでリフト」という企画がスタートしています。


お題のレイアウトを「参考に」レイアウトを作成して、投稿しちゃおう~という企画です。

詳しくは・・・こちらの記事「みんなでリフトVol.1」に書いてくださっています。


自分でオリジナルのレイアウトを作るのって本当に難しい・・・。

最近は作りやすい写真の配置がなんとな~~く自分なりに出来てきたのですが、下手するといつも同じような雰囲気になってしまい・・・・。自らの腕の未熟さにため息をつくことも・・・


他の人のレイアウトを参考に(あくまでも参考に)作ると、いろいろ気づくこともあったりします。

でも、結局まったく同じにはならないし、その中であ~~ここは自分が出てるな!と感じる事もあります。

今回もちなつ先生のレイアウトだけではなくて、他の方のレイアウトも参考にしました。



みんなでリフトVol.1 ちなつ先生のレイアウト(ブログよりお借りしました)

こちらからは、写真の並べ方と色(ブルーとブラックの組み合わせ)をリフトしたつもりです~(笑)




もう一つ、色やスタンプなどを参考にさせていただいたレイアウトはこちらです

海外のサイトなので、リンクを貼りました


私のレイアウト

縄跳びしている息子。必至に練習しているところです。



スパンコールは先日のまつもとスクラップブッキングフェアで購入したものですよ。

先日のフェア から ドはまりしている着色!

材料はスタンプ、水彩絵の具、星はマスクでステンシルをしています。



・・・・ハマリ過ぎで、Rangerのクラフトシートも買っちゃった(笑)

今回はこれも使ってみたくて!


OH!!これは便利!もしかして私ってTim様みたい!?!(妄想)



もう最近はスクラップブッキングが楽しくてしょうがない。(笑)



私が憧れているレイアウトはシンプルでかっこいいデザインのものです。

すこしでもそれに近づけるように、いろいろと作っていきたいな!と思います。


素敵な企画をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿